佐久市のカレー人気スポット!本場インド人が作る名店はここ!

佐久地域で、カレーを食べられるお店って、正直そんなに多くありません。

ただ、抜群にうまいインドカレー屋が佐久にはあるのはご存じですか?

地元に根強いファンを多く持つそのお店は『ミラマハル

佐久市のカレー好きならみんな知っているお店です。

では、ちょっくら突撃してみましょう!

佐久市の本場インドカレー『ミラマハル』とは?

インドのデリー出身のシェフが作る、本格インド料理、薬膳カレーを味わえるお店です。

でも、ちゃんと日本語は通じるので安心してくださいw

初見さん泣かせの外観は、怪しい雰囲気が漂っており、お世辞にも入りやすいとは言えないw

ただ、ひとたび店内に入れば、雰囲気のある装飾とインド人!まるで別世界ですw

化学調味料などは一切使わず、香辛料は全てインドから直送、日本人の舌にも合うように工夫されてるから、佐久でカレーを食べるなら絶対にこのお店に行っちゃうよね。

ミラマハルの人気メニュー

口コミを見てみると、『ナン』が好評のようですね!

料金は、プレーン 270円

注文を受けてから、炭火で焼き上げるナンは、パリパリもちもち!

個人的には、ガーリックナンとチーズナン 各520円がおすすめだよ。

カレーは全部で23種類!

単品だと大体1000円くらい、セットで1,500円くらいの料金設定

あと、絶対に外せないのがお肉!

備長炭で焼き上げた、タンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブ…

コンビニで食べるチキンとはわけが違うw

ミラマハルは子供連れでも大丈夫?

本場のインド人シェフが作るカレーって辛そう…

って思うよね!

辛さの調節もいできるし、ちゃんとお子様セットも用意されてるので安心。

個室もあるので、予約しておけば全然平気だよね。

店内の雰囲気も、異国その物。

メニューも豊富だし、子供にとっては見て味わって楽しめるお店じゃないかな。

他にも、パーティーや女子会に使っても面白そうだよね。

ミラマハルの混雑状況

座席数も80席あり、佐久の地域柄行列ができることはなさそう。

あ、もちろん味はめっちゃ美味しいですよw

口コミ見ても、多くの方が高評価をしています。

自分もカレーを食べるなら、絶対にココへ行きますね!

多分、他の店と比べると気持ち料金が高いのかな?

ランチセットが980円。

もちろん、お値段以上の味はいただけます!

ミラマハルの営業時間・定休日

【営業時間】ランチは11時半から15時まで、ディナーは17時半から22時までです。

【定休日】ありません。

ただ、お国柄なのか…

臨時休業の場合もあるようなので、来店前に電話で確認しておいた方が良いのかもしれないですね。

ミラマハルの住所・アクセス方法

住所:長野県佐久市中込2958-4

電車:小海線 北中込駅から徒歩11分

車:佐久ICから車で10分
佐久ICから左折して、県道9号に入る。
佐久IC東(交差点)を右折して、そのまま県道9号を進む。
2.0km先、相生町南(交差点)を左折して、県道138号に入る。
道なりに2.1km先、左手に店舗が見えてきます。

宮殿?をイメージしたような、オレンジ色の外壁が目印の建物です。

パッと見、入りづらいですがw

入ってください!味は抜群ですw

ミラマハルの駐車場

駐車場は、15台程停められるスペースが確保されているので安心ですね。

お店の正面が駐車場になっています。

車通りの多い通りに面しているので、駐車場に入る時と、出る時には少し注意が必要です。

佐久の市民は、あまりカレーを頻繁に食べる習慣がないのか、お店が混雑している印象は薄いです。

ランチの時でも問題なく、車を止めることが出来ると思いますよ。

まとめ:佐久市のカレー人気スポット!本場インド人が作る名店はここ!

佐久市で美味しいインドカレーを食べるなら『ミラマハル』に決まりです!

もちろん、ライスじゃなく、パリもちのナンを食べて下さいね!

お店に入る前は、「大丈夫?」って思うけど、
きっと、食べ終わった後には、「また来たいね」って思っていますよw

2回目の来店からは、外観も気にならないですしw

美味しいインドカレー「ミラマハル」是非一度食べてみて下さい!

あと、駐車場の出入りは気を付けて。