佐久市のグルメ人気スポット!長野でイタリアンを食べるならこの名店!

佐久市も駅前が開発され、おしゃれなお店も増えてきましたね。

そんな佐久市にも、地元で愛される人気のイタリアンがあるんです。

イタリアンならではのオシャレな店内に、お客さんを虜にして止まない凄腕シェフが作る料理。

今回は長野県でも指折りの有名なイタリアン『ピッツェリア ジンガラ』にちょっくら突撃してみましょう!

ピッツェリア ジンガラとは?

良くお店の前を通るのですが、いつも駐車場は満車状態。

県外から訪れる人も多いようで、県外ナンバーの車もよく停まっています。

それもそのはず、美味しくて安い。

これにつきます!

『ジンガラ』とはイタリア語でジプシーの事で移住民族を意味しているそうです。

看板にも描かれている名物のピザは種類が豊富で全種類食べてみたいですね。

ピッツェリア ジンガラの人気メニュー

ピザは定番のマルゲリータをはじめ、包み焼や包み揚げ、7種のチーズなど様々な種類があり、その数なんと50種類以上!

とにかくメニューの豊富さにびっくりします!

前菜、パスタ、ドルチェも用意されていて、料理に合うドリンクも取り揃えています。

パスタも豊富なメニューから選ぶことができるし、コースメニューも用意されています。

コース料理の場合は、3,000円~4,000円で注文できます。

コース料理は一部予約が必要なので、予約を取る際に注文しておきましょう!

ピッツェリア ジンガラは子供連れでも大丈夫?

お店側からは『子供連れは全然OK』だそうです。

ご家族で美味しいイタリアンを召し上がれ…と言いたいところですが、店内はカウンターとテーブル席のみ。

小さなお子さんが一緒だとちょっと大変かなって思います。

どちらかと言うと、夜景がきれいなレストランなので、デートや女子会なんかに向いてると思う。

もし、子供が一緒なら予約の時に伝えて、少しでも気を使わない席を取ってもらうと良いかもですね。

ピッツェリア ジンガラの混雑状況

  • 観光地の軽井沢も佐久平も近くにある
  • 夜景の綺麗なレストラン
  • 手ごろな値段で美味しいイタリアンが食べられる

やっぱり予約は取ってから行きたいお店ですね。

土日も平日も常に駐車場は満車のイメージです。

美味しいピザがメニュー豊富に取り揃えてあったら、当然リピーターが増えますよね。

ピザとかって、ふと『あ、食べたい!』って思ったりしますがw

ふらっと立ち寄りたいと入ったら数十分待ちになるかもしれませんね。

とは言え、食べたいものは食べたい!そういう方はランチがおすすめ!

ランチは『予約不可』なので順番ですんなり席につく事も可能ですよ。

ピッツェリア ジンガラの営業時間・定休日

【営業時間】ランチは11時半から14時半まで、ディナーは17時半から22時までです。

【定休日】木曜日のみとなってます。

この佐久地域の飲食店としては、営業時間は割と長めに設定されています。

夜、ゆっくりとピザを食べながら飲むのも良いですね!

ピッツェリア ジンガラの住所・アクセス方法

住所:長野県佐久市上平尾691-4

電車:

佐久平駅から徒歩41分
岩村田駅から徒歩33分

歩いて行ける距離ではないですねw

車:佐久ICから車で4分
佐久ICから左折して、県道9号に入る。
佐久IC東(交差点)を直進する。
450m先、信号の無い交差点を右折する。
1.1km先、曲がりくねった登り坂を上がった一本松(交差点)を右折して、県道156号に入る
80m先、右手に店舗の駐車場が見えてきます。

ピザをくわえたハットの男性が描かれた看板と斜めの大きな屋根とガラス張りの外観が目印になります。

ピッツェリア ジンガラの駐車場

ちょっと残念なのが駐車場の広さです。

店舗正面に6台と道を挟んだ反対側にある第二駐車場に6台停められるだけとなっています。

混み合うお店なので、ちょっと駐車場が狭いかなって思います。

徒歩圏内にコインパーキングは無いので、満車の時はちょっと困りものですね。。

まとめ:佐久市のグルメ人気スポット!長野でイタリアンを食べるならこの名店!

佐久市で美味しいイタリアン、ピザを食べるなら、『ピッツェリア ジンガラ』がおすすめだね!

味や雰囲気、景色がこの値段で頂けるならリピーターが多いのも納得。

毎日ってわけにはいかないけど、ちょっと贅沢したい時や友達との食事を楽しみたい時、デートなんかには最適です。

ただ、ちょっとだけ残念なのは駐車場が狭いのと人気店なのでしっかり予約してから食べに行ってね。

どうしても、食べたくなったらお昼の開店時間が狙い目です!

是非一度食べてみて下さい!