佐久市のレジャー人気スポット!遊んで食べて癒される複合施設!

『一年中遊んで楽しめる、複合レジャー施設のスキー場』

こんな時期だからこそ、外で思いっきり身体を動かしてリフレッシュしたい!

そんな人におススメなのがこの佐久市の人気レジャースポット『佐久スキーガーデン PARADA』なんです。

子供を連れて自然の中、思いっきり楽しみませんか?

佐久スキーガーデン『PARADA』とは?

高速道路が直結のスキー場。

これを聞いて、自分はビックリしましたねw

あまり大きなスキー場ではないですが、山の斜面で北パラダと南パラダに分かれており、スノーボードのコースもあることから、遠方からも地元からも愛されるスキー場です。

冬場はスキー場として営業しており、オフシーズンは長~いスライダーや昆虫展、ドッグラン、アスレチック、キャンプなど、様々なレジャーが楽しめる複合施設となってます。

あと、温泉施設も完備していたりしますw

ここ最近の温暖化で、雪質が人工雪に頼らざるを得ないのが残念ですが…

それでも、見どころ一杯のスキー場なんです!

佐久スキーガーデン『PARADA』は子供連れでも大丈夫?

とても快適に、楽しめると思いますよ。

特に冬場は北パラダがおすすめ。

キッズ用のゲレンデが整備されているので、スノーボード客との接触も避けられ、安心して遊ぶことが出来ます。

オフシーズンは、昆虫体験学習館や様々な遊具で遊べるキッズランド、アスレチック、スライダー、キャンプなど…

様々なアクティブなレジャーが揃ってます。

外で思いっきり遊ばせたい時はピッタリですね!

駐車場もすぐ近くに完備されているので、移動も楽ちん!

佐久スキーガーデン『PARADA』の営業期間・時間

スキー場のため、気候により変更する場合もあります。

【営業期間】4/11~11/29

【GW営業期間】4/25~5/6

【夏季営業期間】8/2~8/23

【休業日】4/6~4/10、11/30~12/4

メインはスキー場ですが、オフシーズンはキャンプが出来たり、レストランやゲームセンター、昆虫館、スライダー等々色々遊ぶことが出来ます。

ですが、各施設ごとに営業期間が異なるため、お越しの際は事前に確認する事をおすすめします。

佐久スキーガーデン『PARADA』の住所・アクセス方法

住所:長野県佐久市下平尾2681(南パラダ)

電車:北陸新幹線 佐久平駅 タクシーで約11分(約2000円)
小海線 岩村田駅 タクシー10分(約2000円)

車:佐久平スマートインターから直結!

このインター直結って凄いですよね?

高速から直接PARADAの駐車場なんですよw

しかもしかも、高速道路を降りることなく利用する事が可能!

いや、ほんとにスゴイw

ただし、このスマートインターで一般道に降りる場合はETC限定なので、現金の方は佐久ICをご利用ください。

佐久ICから左折して、県道9号に入る。
佐久IC東(交差点)を直進し、450m先右折する。
後は、高速道路沿いを道なりに真っ直ぐ3.3km進めば、目的地周辺です。

一般道であれば、車で上の方まで上がる事が出来ます。

佐久スキーガーデン『PARADA』の駐車場

パラダには、北パラダと南パラダがあるんですが、共にゲレンデ側まで駐車場が完備されているんで、アクセスは超らくちん!

南パラダは、高速道路を降りずり利用できる駐車場もあるし、ゲレンデ側まで伸びてるめっちゃ長いエスカレーターもあります。

しかも、シーズン中は、北と南間のシャトルバスが出ているので、どの駐車場からも移動が簡単で便利ですね!

スキーやボードを持って、長い時間歩いたりする心配ないし、子供連れでも利用しやすくなってます。

まとめ:佐久市のレジャー人気スポット!遊んで食べて癒される複合施設!

いかがでしたか?

アクセスがとても便利な佐久スキーガーデンPARADAに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

お目当てのレジャーがやっているかは、事前にチェックしてからおでかけくださいねw

大自然に囲まれて、リフレッシュしてみる!ってのもたまには良いんじゃないでしょうか。

子供の頃に遊んだ思い出のある山の中のアスレチックを、大人になってやってみるのもおもしろいですよw

それでは!