佐久市のグルメスポット!アクセス楽々長野の美味い物が食べたい!

佐久市で美味しい料理が行きたい!

って思ったら『バーズカフェ』や『みはらしの湯 食事処ひらね』がおすすめ!

美味しいピザやパティシエが作るデザート。

信州産のそば粉100%の十割そば。

さらに、癒しの空間まで…

しかも、アクセスが楽ちんってのが助かります!

それでは、行ってみましょう。

BIRDS CAFE とは?

南パラダのセンターハウス内にあるカフェ。

パラダで遊んだ後、少しお腹が空いたなって時におすすめ!

ここのピザはクリスピータイプ。

石窯で焼いたピザは、サックサク!

信州で作られた安養寺味噌を使ったピザは絶品ですよ。

ジャージー牛乳を使ったソフトクリームに、信州のサンセットポイント100選に選ばれた眺望も楽しめちゃいます。

BIRDS CAFE の人気メニュー

マルゲリータ 1,500円
(安養寺味噌)
(マヨコーン)

ジャージーソフトクリーム 350円

自家製シュークリーム 190円
自家製イタリアンプリン 190円
エッグベネディクト スパム&トマト 1,780円 (要予約)
ハニー&ホイップクリーム+バニラアイスのせ 1,480円 (要予約)

BIRDS CAFE の営業時間とアクセス

営業期間 7/4~10/25 木曜定休

営業時間 10時00分~16時30分

冬季営業 未定

住所 長野県佐久市下平尾2681 南パラダ センターハウス内

アクセス 車で来られる方は佐久平スマートインターがおすすめ。(ETC専用)

佐久平スマートインターのPAから駐車場が直結しています。

長~いエスカレーターを利用すればお店は目の前!

みはらしの湯 食事処ひらね とは?

こちらは温泉施設『みはらしの湯』内のお食事処です。

拘りはなんと言っても、信州そば!

そば粉から製麺まで、全て店内で作っており『信州産そば粉100%』を味わうことが出来る数少ないお店の一つ。

また、『地産地消推進の店』に認定されており、信州産のお米、豚、鶏などなど、地元の食材を楽しむことが出来ます。

みはらしの湯 食事処ひらね の人気メニュー

ざるそば 890円
天ざるそば 1,380円
土地柄、信州は美味しいそばが作れることで有名です。
そんな信州産そば粉を100%使って、粉から店舗作った、風味豊かな十割そばが食べられるのがここ食事処ひらね!

自家製からあげ定食 890円
信州黄金軍鶏を使ったボリューム満点のからあげ定食!

蓼科麦豚ロースカツ御膳 1,680円
こちらもボリューム満点は当たり前!
信州産の蓼科麦豚を使ったロースかつも絶品!

みはらしの湯 食事処ひらね の営業時間とアクセス

ランチ 12時00分~14時00分

ディナー 17時00分~21時00分

【温泉施設】※現在時間短縮営業中

大浴場 11時00分~21時00分

個室風呂いこい(予約制)11時00分~21時00分
※軽度な介護が必要な方のためのエリア

トレーニングルーム 11時00分~21時00分

癒し処 11時00分~21時00分

岩盤浴 11時00分~21時00分

アクセス方法:このみはらしの湯は、バーズカフェの入った南パラダのセンターハウスに隣接した建物ですので、バーズカフェと同じく、佐久平スマートインターのパーキングエリアから直結のエスカレーターを上がり、左側に見える建物がそうです。

まとめ:佐久市のグルメスポット!アクセス楽々長野の美味い物が食べたい!

長野県て結構お店に行くまでが大変だったりするんですよね。

もちろん車が無いと生活できないレベルw

今回のお店は、どちらも高速道路直結ってのが嬉しいですね。

パーキングエリアに車を止めて、長~いエスカレーターに乗れば、直ぐにお店についちゃいます。

美味しいピザやデザート、お蕎麦。

そして、絶景とついでに温泉も楽しめますよw

ちなみに、一番綺麗に見れるのは、夕方くらいに行くのがおすすめです!

それでは!