佐久市のグルメ人気スポット!美味しい味噌ラーメンを食べるならここ!

佐蔵

信州の安養寺みそを楽しみたいなら『麺匠 佐蔵』

今回は、麺匠佐蔵グループの店舗で麺匠佐蔵佐久店にお邪魔しました。

どうしてもみそラーメンが食べたかったので、初訪問です。

結果、濃い味みそが好きな方は絶対に行くべきお店です!

それでは、ご対麺!

麺匠 佐蔵とは?

信州の安養寺みそをメインにしたラーメン屋さんです。

 

他にも、長野駅前店、松本駅前店、上田市に麺匠佐蔵FUBUKIなどがあります。
また、キッチンカーも所有しているため、イベント会場にも出没します。

麺匠 佐蔵の人気メニュー

佐蔵

メインメニューにして一番人気の安養寺みその『肉味噌らぅめん』

魚介味噌や焦がし味噌、つけそばと迷いながらも一番人気の肉味噌らぅめんと味玉を注文。

店内は広く、カウンター席で待つこと数分…着丼!

まずはスープを一口。これは驚いた!!!

スープを口に含んだ瞬間、口の中にみそを突っ込まれたかと思うくらいガツンと味噌の味と香り広がり、思わずご飯に箸を移す。ランチの時間はライスサービスが付いてくるからうれしい。

味噌ラーメンと濃い味が好きな私ですが、このみそラーメンの味の濃さはレベルMAXですね。
今まで食べた中で一番濃くて旨い!

これは癖になること間違いなしです!

ただし、味噌が嫌いな方や濃い味が苦手な方は控えた方がいいですね。

麺匠 佐蔵は子供連れでも大丈夫?

お子様連れでも安心してラーメンを楽しめます。

お座敷もあり、子供用の椅子も用意してあります。

ラーメンもお子様ラーメンが用意されているので安心して来店できます。

麺匠 佐蔵の混雑状況

平日の11:40頃にお伺いしましたが、店内がまず広い。

座席数は48席。テーブル席もあり、座敷は3テーブル。

平日のお昼であれば、稼働は3~4割くらいと行ったところ。
並び待ちや注文待ちは特になく、すぐにラーメンにありつけます!

麺匠 佐蔵の営業時間・定休日

【営業時間】
11:30~15:00
17:30~22:00

【定休日】
火曜日

麺匠 佐蔵(佐久店)の住所・アクセス方法

住所:佐久市中込2991-1

電車:小海線滑津駅から 約11分

車:佐久南ICから 約10分

佐久南ICから国道142号を左(東方向)へ向かう。
野沢本町の交差点を国道254号沿いに東方向へ左折する。
平賀バイパス(滑津大橋交差点)を県道138号へ北方向に左折する。
中込原南交差点を直進し、250mほど進むと左に店舗が見えてきます。

店舗の前後に駐車場の入り口があり、駐車場は店舗奥に完備されています。

麺匠 佐蔵の駐車場

駐車場はかなり広くとられており、およそ30台ほど止められます。

混雑時でも安心の駐車スペースですね。

駐車場の出入り口は大通りに面しているので、出入りは注意が必要です。

佐久市のグルメ人気スポット!美味しい味噌ラーメンを食べるならここ!|まとめ

濃い味のみそラーメンが好きなら絶対に行くべきお店です!

多くのラーメン屋に行きましたが、過去一濃くて旨いみそラーメンでした。

次は、つけそばか魚介味噌か…はたまた、豚骨を食べるか…迷いますね!

また、お邪魔したいと思います。